おたくんブログ

こんにちは。おたくんブログです。芸能人ニュースと美容豆知識の記事を書いていきま。化粧品検定1級取得

筋トレは美容にめちゃくちゃいい!!

 美容の中で筋トレは超上位意識高い系の人達がやるイメージです、、(モデルとか) インフルエンサーでモデルを起用するジムも多いし確かにそういうイメージ持ちますよね。 
 
ただ個人的には高い化粧品よりも筋トレの方が美容にいいと思います。
では筋トレが美容にいい主な理由は二つあります。。

1つ目・・・
筋トレは身体にストレスを与える行為なので身体を酸化させます。 
すると酸化という毒によって身体が自力で抗酸化力(回復力的なイメージ)をつけていきます! 
抗酸化作用というアンチエイジング! 
つまりは自力で抗酸化機能を高めるということで、ダメージ耐性ない人より格段と若さが保たれるということ。 
 
2つ目 ・・・
筋トレってトレーニングだけでは効果がイマイチなので筋トレしてる人は 
食事にも気をつけます。筋トレしてる人ってよく鶏肉とかプロテインにビタミン剤を よくとるんですがそれって筋肉にいいだけではなくて、肌や髪や爪にもいいのです。 
皮膚や髪の毛に美容塗るより口から入れた方が間違いなく効率いいです! 
よくフィットネスクラブで筋トレガンガンしている女性って一見20台に見えますが 
 よくよく見ると50代の方がいたり体現者がジムには沢山います!(これ本当です!)